兵庫県三木市末広3丁目10-11

TEL 0794-68-7778 不定休 


MAIL reynal.motors.cc@gmail.com



ショップホームページ

↓ ↓ ↓

http://www.reynal.jp/







2012-10-09

SUZUKA F1 観戦 2012

鈴鹿サーキットまでF1観戦に行ってきました。
テレビではよく観ていたけど、、、
それほどF1には興味は無かったのですが、、、
少し前に行った鈴鹿の50周年イベントで
F1の生音を聴いてハマってしまい。
チケットを買っちゃいました。
歴代のF1マシーンがならんでいます。

中嶋がのってたのでしたっけ?
でも造形的にはこの頃のF1が好みかなー。
ウイングも直線的でアナログくささがあります。
インテークやヘッドバック側のボディーの形状も
シンプルでカッコイイ!!



今のは、こんな感じ。。。
なんか空力をコンピューターの発達で
コテコテな感じ。。



チケットはバックストレート席。
一番下から2番目位の安い席です。笑
メインゲートくぐって、席に行くまで
歩いて上ったり下ったりして、
登山のような道のりでした。
マジできつかった。

他の観戦席周辺には、屋台がいっぱい出てるのですが、
ここには、アクエリアスとおーいお茶しか売ってません。笑
昼時にはまた登山です。

今の日本で
こんなに経済的格差がある場所もめずらしいん
ではないでしょうか。笑

登山を終えて観戦!
決勝時には席も満席に。
いやー、、、マジでF1は別格です。
バイクのレースやチューニングカーのレースは
生で観たことあったけど、
ちょっとこれは別物ですわ。
それで、肝心のレースは
スタートでクラッシュがあり、、、
いろいろあって
なんと!!小林可夢偉が三位表彰台!
歴史的瞬間をみれました。ははは!
リザルドにも小林の文字が!!KOB
昼のくそマズい焼きそばを
食べたあとに
観戦後は、三重の漁港近くの居酒屋で晩御飯。
登山後の生中は最高にうまかったです。
F1の金持ちのVIP席の連中はハイヤーで来て
フランス料理食いながら観戦してますが、
登山後のメシにはかなわないでしょう。
見た目は器も盛り付けもぱっとしませんが、
やはり地場の居酒屋は違います。
こんな居酒屋、京都の街中にあったら
倍の値段でも大はやりするんでないでしょうか。
って位うまかったです!!

写真は松阪牛の炙り。
めちゃうまかったです。
魚介類もレベルが違います。
そして安い。
居酒屋の大将は職人気質の寡黙な人でしたが
帰る時に「めちゃめちゃウマかったです」
て言ったら、
顔が笑顔でクラッシュしてました。笑。。。

おしまい。。。